自動問合せ対応AIエージェント提供のお知らせ(2025/12/1提供開始予定)

お客様各位

202511月吉日

株式会社ネットワークバリューコンポネンツ

 

自動問合せ対応AIエージェント提供のお知らせ(2025/12/1提供開始予定)

 

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 このたび、2025121()よりお問い合わせへの自動応答を行うAIエージェントのサービスを開始いたしますので、ご案内申し上げます。

 

■自動問合せ対応AIエージェントとは

カスタマーポータル上で技術的なご質問(機器の仕様や設定方法など)を入力いただくと、AIが自動的にお客様のお問い合わせ内容に対し、適切なご回答をサポートするサービスとなります。

   ※ 本サービスは当社製品およびサービスをご購入いただき、かつ有効なご契約を締結されているお客様のみご利用いただけます。

 

■サービス概要

  • 24時間365日、いつでもご利用が可能です。
  • 当社ナレッジベースやサポートサイトの掲載情報に加え、主要ベンダー製品マニュアルに基づき、関連性の高い回答を提供いたします。
  • AIエージェントで解決できないご質問については、カスタマーポータルから新規チケットを発行いただくことで、営業時間(平日9:0017:00、土日祝日・年末年始を除く)内にカスタマーサポートにて対応いたします。
  • AIエージェントのご利用方法や対応製品につきましては、11月下旬に別途ご案内いたします。

 

カスタマーポータルをご利用いただくには、事前にアカウント登録が必要です。未登録のお客様は、あらかじめご登録いただきますようお願いいたします。アカウント登録方法は[https://tac-knowledge.nvc.co.jp/nvc-tac/access]をご参照ください。

 

■AI(人工知能)サービスご利用時の注意事項と免責について

AIエージェントご利用にあたっては、以下の事項に合意して頂く必要がございます。

  • AI(人工知能)による出力は、その正確性、完全性、有用性、適時性等を保証するものではなく、ご利用の結果について当社は一切の責任を負いかねます。
  • AIによる誤回答や出力内容に起因して、お客様または第三者に損害が発生した場合でも、当社は一切の賠償責任を負いません。本留意事項は、基本サポートサービス証書全体に適用されます。
  • AIエージェントが受信・保存・処理する情報は、AIモデルの学習データとして利用されることはありませんが、AIエージェントのプロンプト入力欄には、個人情報や機密情報を入力しないようご注意ください。
  • AIエージェントの仕様に関するご質問には、お答えいたしかねますのでご了承ください。

 

今後とも、当社サービスのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具