2025年6月からのお問い合わせについて

1.Eメールでのお問合せについて

NVCカスタマーサポートへのEメールでのお問合せは、これまでと変わらずnvc-tac@nvc.co.jp にて承っております。


2025年6月より、旧システムに加えて、新システムを併設して運用いたします。
旧システムでは、お問合せのEメール件名に [メールID-枝番]を自動付与しておりましたが、今後、件名に[ - ]の3つをすべて含めた場合、新規問合せとして認識されず受付処理が遅れる場合がございます。そのため、2025年6月以降、お問い合わせの件名には、下記文字を含まないようお願いいたします。

      左角括弧 (Left Square Bracket)    
      右角括弧 (Right Square Bracket)
-       ハイフン (Hyphen)

 

件名(例) 新システムの判断
システム障害が発生しました 新規お問合せと判断
[システム障害が発生しました]  新規お問合せと判断
[システム障害が発生しました – 急ぎ]  旧システムの返信と判断
[システム障害が発生しました] – 急ぎ  旧システムの返信と判断

 

 

2.ユーザー登録について

カスタマーポータル、ナレッジベースならびにサポートサイトのOSダウンロードをご利用いただくには、弊社カスタマーポータルへのユーザー登録が必要となります。 

登録方法は「メール」と「フォーム」の2種類がございます。

 

① お客様登録フォームからの登録

2025年6月より、以下お客様登録フォームよりご登録いただけるようになります。

登録には、Eメールアドレス、ご契約中の製品名、および製品のシリアル番号(1つのみ)が必要です。なお、製品のS/Nがご不明な場合は、管理番号をご記入ください。

 お客様登録フォーム: https://diamond.nvc.co.jp/registration-form 

 

② メールでの登録

2025年6月より、カスタマーサポート宛(nvc-tac@nvc.co.jp)へお問合せいただきますと、システムより招待メールをお送りいたします。こちらもお問合せの際にはご契約中の製品のシリアル番号もしくは管理番号が必要となります。 

    ※Eメールアドレスには、メーリングリストもご利用いただけます。

 

3.基本サポートサービス証書に記載されたIDとパスワードについて

上記のユーザー登録に伴い、これまで基本サポートサービス証書にてIDとパスワードを提供しておりましたが、2025年5月をもって終了いたします。

なお、旧サポートサイト(https://gold.nvc.co.jp)は引き続きご利用いただけますので、既存のIDとパスワードにてOSファイルをダウンロードすることが可能です。

ただし、最新OSは新サポートサイトでの提供となりますこと、ご理解ください。

 

4.ご利用マニュアルについて

サポートサイトおよびカスタマーポータルのご利用方法につきましては、以下のリンクよりダウンロードしてご確認いただけます。

※本マニュアルは随時更新を行い、最新の情報をご提供いたします。

 ご利用方法のダウンロード:https://diamond.nvc.co.jp/hubfs/nvc-tac/Public/2025_operation-manual.pdf

Q&Aはこちらからご参照ください。

   Q&A: https://tac-knowledge.nvc.co.jp/nvc-tac/qa

【本件に関するお問い合わせ】nvc-tac@nvc.co.jp